ロゴ
HOME>特集>オーダーカーテンで室内に合ったカーテンを設置!

オーダーカーテンで室内に合ったカーテンを設置!

カーテン

オーダーカーテンとは

既製品のカーテンはたくさんの種類が販売されているため、その中に気に入ったデザインを選んで、自宅に取り付けている方も多いはずです。もしも、既製品のデザインでは満足できないなら、オーダーカーテンというサービスを利用しましょう。オーダーカーテンは、布のデザインやサイズを自由に組み合わせられるサービスです。自身が望んだ条件を指定できるため、メージ通りのカーテンを作ってくれます。また、普通のカーテンだけではなく、遮光やレースも作ってくれるので、使用用途に合わせて注文するとよいでしょう。なお、近くにオーダーカーテンのサービスをやっている店がない場合や、気に入ったデザインがない場合は、便利なネットショップの活用をおすすめします。

カーテン

お部屋に合ったものを注文する

オーダーカーテンを注文する場合は、自宅にピッタリなものを選定しなければいけません。このピッタリというのはデザインだけではなく、サイズも重要なのできちんと考えてから注文しましょう。まず、デザインを決める場合は、布の質感や透け具合も考慮したほうがよいです。朝と夜とでは見え方が違いますので、そのことを計算した上でオーダーしましょう。そして、家によっては、既製品とはまったく違うサイズのカーテンが必要となるため、大事なのは正しく測ることです。100円ショップで買えるメジャーでよいので、間違いのないようにサイズをしっかりと測りましょう。もしも、サイズを間違ってしまうと、明かりが漏れたり引きずったりするので、デザインにも大きな影響を及ぼします。